韓国ヒップホップ専門サイトを開設しました

飽きもせずまあ次々にいろいろと始めちゃうんですけど、2015年10月1日付けで韓国ヒップホップ専門のウェブサイトを開設しました。

サイト名は

BLOOMINT MUSIC
ブルーミント・ミュージック


bloomint_logo.png

といいます。

URLは以下の通りです。
ドメインまで取得しちゃいました。

http://bloomint-music.com/

ロゴも自分でデザインしました。
ウェブサイトも自分で作ってます。予算がないので(爆)

サイトの内容は、韓国ヒップホップに関するニュース記事(主に新譜リリース情報)、アーティスト/レーベル紹介、歌詞和訳、コラム、イベント告知など、韓国のヒップホップに関する情報を掲載しています。そのほかオンラインショップも運営しています。

基本的には韓国ヒップホップの専門ブログですが、これまでこのブログ『ヴィヴィアンの音楽ヲタブロ。』に掲載していた洋楽関連の記事も『BLOOMINT MUSIC』に移行しました。ですので、あちらは音楽専門ブログといった感じになります。

サイトの位置づけとしては、このブログ『ヴィヴィアンの音楽ヲタブロ。』の拡張版みたいなものなのです。今後、韓国ヒップホップを始めとする音楽関連の記事は、『BLOOMINT MUSIC』のほうに更新していきます。対してこちらのブログは、名前を『ヴィヴィアンの音楽ヲタブロ。』から『BLOOMINT DIARY』に改め、音楽以外の趣味ブログへと生まれ変わります。

ブログの拡張版と言っても、見た目はちゃんとしたサイトっぽく作ってます。でも文体は今までと同じ感じで、ブログ風に書いていきます。最初はニュースサイトっぽく「誰それがニューシングルをリリースした。どこそこでダウンロード可能である。」みたいに書くつもりだったんだけど、それだと書ける内容が限定されちゃうんですよね。その曲に対する自分の考えとかエピソードを盛り込んだ記事を書きたかったので、結局これまで通りな感じで書いていくことにしました。

『BLOOMINT MUSIC』を見れば、

・ 韓国ヒップホップの最新情報も分かるし、
・ アーティストやレーベルのプロフィールも分かるし、
・ インタビューの翻訳も載ってるし、
・ iTunesのダウンロードリンクも分かるし、
・ 日本では入手できないグッズも買えるし、
・ とにかく韓国ヒップホップのこと知りたければBLOOMINT!


っていうサイトを目指しています。だから今までこのブログでは自分の好きなアーティストや曲についてしか書いてこなかったけど、『BLOOMINT MUSIC』ではもっと幅広く書いていこうと思ってます。

韓国ヒップホップファンの同志たちよ!

私と一緒に、日本で韓国ヒップホップを盛り上げていこうではないか!

関連記事

Sponsored Link